新講座『「神」の探求』開講ご案内

神の探究

 

『神』は本当にいるのか、信仰するとはどのようなことか…。「わからない」と言う人が多いでしょう。目に見える世界はすべてではなく、その奥に何かがあるとは感じていても、それを「神」と言うのかどうかはわかりません。人生の色々な経験や出来事などを通して、そのような問い掛けが浮かんできますが、はっきりとした結論には至りません。「私はどうしてこの世に生まれたか、どうしてここにいるのか、この世に変わらないものがあるのか、どう生きたいのか、死んだらどうなるのか」・・・。というような深い心の問いかけにも関連しています。

今回の講座はこのようなことを模索している人のためのものです。カトリック教会の何世紀に亘る神秘家の経験や神学者の研究などに基づく資料を参考にしながら、各自が自分の経験や思いを振り返った後で、参加者同士で話し合って、各自の探求を手伝います。

 

日程と会場:2023年9月9日から 毎月の第2・第4土曜日10:00〜12:00 

約5ヶ月間(全10回)  カトリック大船教会 信徒会館2階

 

対象:洗礼を受けていない方。特に「神」について考えたい方、キリスト教に関心を持っている方。キリスト教や聖書についての知識は特に必要ありません。

 

指導者:大船教会主任司祭 マルコ・ターディフ

 

お申し込み:教会事務室へ来られるか、又は電話(0467-46-2582)、あるいは以下のフォームでご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です