証し部のお知らせ 2022年3月

<予定>

2022年3月1日(火)の予定はすべて中止します。 

布切り作業・アシストフォン点検 証し部会は中止とします。

 

<報告>

*甘夏みかんについての大切なご連絡: 

甘夏みかんの申込により水俣病患者家庭果樹同志会様にご支援頂きました事を感謝致します。今年の申し込みは24箱でした。

ご支援下さった皆様方に、今年の甘夏みかんについて大切なお知らせがございます。水俣病患者家庭果樹同志会様より、今年の甘夏みかんは悪天候・水不足により出来が良くなく出荷数が少ないとの連絡がございました。支援下さった皆様方のお手元には、例年よりは少ない数のお届けとなります。「神の愛を証しする」証し部は収穫物の出来、不出来は関係無く支援する事を目的として活動しております。どうかご支援頂いた皆様方、ご理解下さる様お願い申し上げます。

皆様方のお手元に、3月上旬頃にはお渡し出来ると思います。追って連絡を差し上げます。宜しくお願い申し上げます。

 

*東北支援「大船渡 虹の会」塩蔵わかめの申し込み:

毎年大変好評な、塩蔵わかめの申し込みを始めます。期間は3月13日(日)~(締め切り)4月10日(日)までです。

聖堂入口付近の小テーブルに申込書を用意致します。1袋200g 450円です。よろしくお願い致します。

 

 

*毛糸のご寄付についてのお願い:

ステラ・マリス(船員司牧 旧名:AOS)は活動の一環として船員さんに毛糸の手編みの帽子のプレゼントをしています。その為に証し部では毛糸のご寄付をお願いしております。船員さんに喜んでいただけるよう、毛糸はウール100%の物をお願いいたします。毛糸はアンナ館1F事務所で受付けます。

船で働く人々は、海に囲まれた日本で生活する私達を支えてくれています。その人たちの存在を忘れない為にも感謝の祈りとともに証し部はステラ・マリスへの支援活動を行っております。

※ヴァチカンは、AOS ( Apostleship Of the Sea 船員司牧)創立100周年に当たり、その正式名称を「ステラ・マリス」(STELLA MARIS 海の星 聖母マリア様を表す)、へ変更しました。