聖週間ミサのお知らせ

(2021/03/28 追記)

今年の聖週間ミサは、感染防止のため人数制限を設けて行います。聖木曜日、聖金曜日、聖土曜日の3回のミサと復活の主日の2回のミサ、計5回のミサから1回を選んで申し込む形となります(クリスマスと異なり、ミサの回数を増やすことができせん)。

 

【日時】

4月1日(木) 19:00 聖木曜日 主の晩餐

4月2日(金) 19:00 聖金曜日 主の受難

4月3日(土) 19:00 聖土曜日 復活徹夜祭

4月4日(日)  9:30、11:30  復活の主日(地区制を外す)

 

【対象】 事前申し込みをされた方のみとなります。

※抽選ではありません。申し込まれたミサにご参列ください。

※原則として、大船教会の信徒とご家族(未信者含む)、講座受講者、所属教会が遠くて通えない信徒に限定します。

 

※ミサは歌・侍者・行列なし、聖体安置式・洗足式・両形食なしです。

※ミサのライブ配信を行う予定です。教会に来られない方のご視聴をお待ちしております。

 


当日の受付について

・受付で地区とお名前を確認します。※普段のミサで提出するメモは不要です。

・主日ミサと同じく、参列者全員の地区と名前を記載したメモをご用意ください。受付で提出いただき、参列者リストと照合する予定です。

 

・座席は、イスの背もたれに○印が付いている所に一名ずつお座り下さい。

※介助で同席が必要な方や、親子で同席を希望の方は、右後方の席を準備しています。乳幼児とそのご家族は、2階席も利用できます。

 

■第2会場について

4日(日)は参列希望が多く、アンナ館大ホールに第2会場を用意してスクリーンにミサの中継を映します。聖堂が満席の場合は大ホールへの移動をお願いすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※階段の昇り降りがあるため、若い方にホールでのミサ参列をお願いする場合があります。

 

他教会のミサについて

大船教会と同様に、多くの教会で聖週間ミサ・復活の主日ミサ参列の人数制限が執られておりますので、参列はご遠慮いただきますようお願いします。