横浜教区一粒会から第5地区 祈りのリレーのお知らせ

「一粒会」(正式には「横浜教区一粒会」、会長は、梅村昌弘司教)は、司祭の召し出しと成聖のために祈りと犠牲をささげ、神学生養成のために経済援助をすることを目的とする団体です。(横浜教区内の司祭、修道者、信徒、求道者で、本会の趣旨に賛同する方はどなたでも会員となれます。)

 

あなたを信頼して祈る私たちをお導きください。

 

第5地区の一粒会では5月から、次の順で毎月の祈りのリレーを始めます。

戸塚教会 → 中和田教会 → 片瀬教会 → 藤沢教会 → 大船教会(9月) → 鍛冶ヶ谷教会 → 原宿教会

 

そこで、5月の祈りですが、さっそく戸塚教会から、下記の祈りが届きましたので、当教会でも、第4週の共同祈願に加えたいと思います。皆様もご家庭で随時お祈りください。また、月定献金会員への登録のお申し出もいただければ幸いです。

 

(5月の祈り)

「いつも私たちと共にいてくださる神さま、

司祭・修道者の召命への私たちの祈りを強めてください。

あなたが呼ばれた司祭・修道者を一層支え導いてくださいますように、

そして、

今の悲惨なウイルス感染から司祭・修道者をお守りくださいますように。

あなたを信頼して祈る私たちをお導きください。

主、キリストによって、アーメン」