ようこそ、スダカル神父

皆さん、はじめまして、私はスダカル・ヌカポグです。インドから参りました。私は PIME という宣教会のものです。PIME (ミラノ宣教会)の神父は1855年、私の生まれたインド南部にやってきて、福音宣教奉仕をしました。

 

私の祖母は60年前、宣教師の言葉を聞いて、洗礼を受けて、信者になりました。祖母はいつも宣教師について私に話しました。私はその話を聞いて自分も宣教師になりたいと思うようになり、神学校に入って勉強を始めました。そして、イタリアでも勉強を続けました。2015年に宣教師になって、日本に来ました。日本に来て2年になりました。この2年間に、日本語を勉強して、日本語学校を卒業しました。現在、大船教会で、ご復活まで奉仕をすることになりましたので、この短い時間の間に、みなさんからすばらしい経験をもらって、お互いに信仰を分かち合って、生きるようになりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。