証し部 6月の予定・報告・ご案内

6月の報告・ご案内は次のとおりです。

 

<報告・ご案内>

  • パンの販売について:
    「ふれあいの広場」のパンの販売を中止することになりました。
  • 横浜教区、第5地区および近隣教会福祉交流会について:
    5月13日(土)にカトリック藤沢教会で約45名の参加の下に開催されました。毎年5月の第2土曜日に藤沢教会で、開催されますのでどうぞご参加ください。担当の芹沢神父はご欠席、マルコ神父、中谷神父(戸塚教会主任)がご出席されました。マルコ神父は、「神の愛を証しする力を育てる部門」の「育てる」ことは大切なポイントで、開かれた教会として、現実に合った活動をして、地域社会と連帯出来ることがあれば実行していくことが良いと話されました。中谷神父は、時代の変化に応じて変わっていくことが大切で、相手をよく見て、必要を感じて動くそれを継続していくことが大切だと話されました。
  • 6月の予定:
    6月6日(火)布切作業、アシストフォン点検 10:30~11:30 大ホール
    6月11日(日)証し部会 ミサ後 アンナ館2階談話室
    6月の「七十二人の集い」はありません。